ko-zy’s blog

めしうまやろ!!

【空も飛べるはず】僕らの青春の飲み物キタ!←確実

f:id:ko-zy:20161022154627j:plain


私、おっさんは、ポニーテールとポカリが好きなのである。

ポカリは、甘酸っぱい青春に、いつでもタイムスリップさせてくれる。


とある日常。仕事も終わり、家でマツコを観ながら、いつのまにか

僕は、静かに眠りについた。


何故か、いつもより寝入りが良いようだ。。



ん、んん、、暑い、、汗がびっしりとスウェットに絡みつく。


昨日はお酒もほどほどに、仕事の疲れに任せて眠りに入ったはずなのだが、妙に喉が渇いている。


冷蔵庫には、飲みかけのコーヒーと、ハイボール。のはずが、ハイボールがない。。最近は濃いめのハイボールが身体に合うので、ストックしておいたはずなのだが。。


f:id:ko-zy:20161022154346j:plain


ウイスキー〜より、はるかがお好ききでしょ〜♫


さて、


スウェットを脱ぎ、シャツと500円を持ってコンビニに行く。コンビニまでの距離は家から5分ほど。途中の道には、イチョウや紅葉も色づき始めている。


ふと、途中の道で、自販機がたまたま目に入る。


アルコールなんてありゃしないのは知っている。


コーラ、三ツ矢サイダー、そして、愛のスコール。


愛のスコール??

もしやこれは。。


私はおもむろに自販機の前に立ちふさがり、緑のスコールに目を凝らす。


ス、スコールやないか!?

あの、甘酸っぱい、スコールやない!


君は今でも変わらない緑のワンピース姿だった。ただ、昔は冷たい金属の缶でツンデレ感満載だったのだが、今ではもう、ペットボトル。。

f:id:ko-zy:20161022160202j:plain



私が知っていた君とは、もう違うのだね。でも、緑のワンピースは良く似合ってるよ。


「カシャ、ゴクゴク、、」


あ、、



あれ、、



えつこ、、えつこか、、?

お前、えつこやないか。。



コケみたいな服ばっかり買う、まりもっこりが大好物の、あのえつこ。

ケイトスペードのサイフでいつも背伸びしていた、えつこやないか!?


※画像はイメージです


f:id:ko-zy:20161022153555j:plain


そう、かつての恋仲は、甘酸っぱい気持ちで出迎えてくれた。


でも、僕はもう。。

違うんだよ。


あの時の僕とは。。


「ゴクゴクごっくん」


あー、うまかっちゃん



スコール、復活してたのですね。

おじさん、知りませんでした笑


美味しいスコール、通販でまとめ買いできるらしい。


▼愛のスコール 楽天通販

f:id:ko-zy:20161022153642j:plain


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/スコール/


大量のえつこ、割安で買えます。アフィではないです。


さて、


そうこうしていると、、



飲み干したえつこを自販機横のセブンのコーヒーがつっかえている挿入口に押し込むように捨てさった。


「えつこ、良かったよ。」


まるで、風俗終わりに投げ放つ、余裕たっぷりの表情で、私はえつこを後にした。



さてと、ハイボール買いにいこか。


と、


思いたった矢先であった。


「ピカピカぱっかーん!」


なんと、


自販機の別の棚には、


あのポカリが神々しく光っていたのだ。


そう、部活帰りのポカリスウェット。


青春の味。


部活のマネージャーと、よろしくやっていた時の、甘酸っぱいやつ。


f:id:ko-zy:20161022150808j:plain


「産まれたての僕らの前にはただ」


ミスチルの懐かしい歌が、頭の中をリピートアフターミー。


そうだった。


僕は、ロリコンだった。


しかも田舎育ち。田んぼ道に、自転車の2ケツで後ろに彼女を乗せて、45度以上、上に傾けたカマキリハンドルで、意気揚々と疾走していた、ただの田舎者である。


制服には、汚れなきピュアさと、少し大人の駆け引きを覚えだした未熟な果実の香りがする。


制服は、白のベースに、赤のワンポイント。スカートの丈は女の子のワガママが見え隠れする。


f:id:ko-zy:20161022162345j:plain


都会育ちには、わかるまい。ベースは白なのである。決してパステルカラーや、A○Bのようなワインレッドのジャケットは無いのである。


よし、ポカリいっとこ!


「カシャ、ゴクゴクゴク。。」


ん、


んん!!


うわぁー!!!


これは、、


身体が宙に、、


うわぁー!!



おっさんは、空を飛んだ。


おっさんの背中には、翼が生えた!!


どこまでも飛べる気がする!!


ブーン!ブーン!カーセブーン!!


あれ、


あれれ、、


一緒に飛んでるのは、アヤじゃないか!?


アヤ、君のポニーテール、真っ直ぐに伸びた首と、汚れなきうなじ。


f:id:ko-zy:20161022153909j:plain


アヤ、戻ってきてくれたんだな!

おっさん、もう残りすくない毛がなくなっても良い!!風に飛ばされちまえ!!


アヤは、いきつけのキャバクラで、相当な貢物をして、アフターまで漕ぎつけた、ワガママ子ちゃんである。


ちなみに、本名はしらない。

でも、どうやらハゲたおっさんをいつも夜な夜な好きと愛のメッセージを伝えてくるのである。


ただ、昼間は音信不通。

いくらラブコールに返信しても、既読にもなりゃしない。


以前アヤにそのことを聞いてみると、なにやら看護の学校に行っていて、忙しいらしい。


ならば仕方ないと、夜に会おうとすると、いつもお店に来いというのだ。居酒屋とか好きでないらしい。


アヤは、自分のペースで迎えに来いだの、腹減っただの、あれ欲しいだの、甘えたいなど、夜に限ってぬかしてくる。


しょうがない、昼間は化粧も薄く、会うのを躊躇い、照れてるのであろう。可愛いやつだ❤️


わかった、アヤ。全部おっさんが受け止めてやる。


アヤのワガママに答えるのが、おっさんの産まれたミッションだ。


「ゴクゴクゴックン」


しかし、、


アヤはさっきのえつこのせいか、全部飲み干せない。。


アヤ、ごめんな。今日はダメだよ。お腹がタプタプやけん。。

えつこ、もう思い出から消えてくれ!!


と、


なんとかポカリを飲み干した。


溢れかえった自販機横のゴミ箱を前に、捨て去ることを決意するおっさん56歳。


投げ込んじまえ!!アヤ、さよなら!!


いや、


いやいやまてよ。



空でも、お茶入れれるし、残して置こう。


そう、来年の夏には、アヤと再び空を飛べそうな予感がする。



音信不通になった、ポニーテールのアヤと。


どうでも良いが、ポカリのCMは、森高千里でなく、やっぱ川口春奈や、綾瀬はるかが好きだ。


f:id:ko-zy:20161022154718j:plain


一緒にゴクゴクしたい。その透明感に溺れたい。。多少ワガママでも、おっさん、何でも聞いてあげるから。



ともかく、空のペットボトルは汚いカバンの中に押し込めておいた。



f:id:ko-zy:20161022153217j:plain


そう、あの時のように、空も飛べるはず


おしまい。


▼ポカリスウェット

f:id:ko-zy:20161022154015j:plain

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/ポカリスエット/

大量のアヤが格安で購入できます。





それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー