ko-zy’s blog

めしうまやろ!!

遺灰は海に流してください。

f:id:ko-zy:20161116013140j:plain

死んでるだろな。でも、卑屈ではないから。これが運命なんだろう。


夜はやっぱり眠れなくて、外をみながら、ふと思いました。


髪は抜けたけど、昔はもう少しあったからな。


きっと、幸せな家族に看取られて、笑顔でくたばっている。


まあ、しょうがない。

色々無理が祟ったてこと。


仕事であくせく働いて、家族にもそうスカン。そんな時もあったわな。


奥さん、洗濯物とか、お酒のこととか、子どもの面倒みてないとか、本当にごめんなさい。。


仕事は仕事で、結構色々あって

家に帰ったら、少し休みたい時もあるのですよ。でも家事できてなくてごめんね。


さあ、別れの時がきてしまった。

私が不器用なばっかりに。やっぱりそうなんだと思う自分がいます。


お通夜とか、子どものこととか、もっとこれから迷惑かけることになるね。。それだけは心配しています。


うちはそんなにお金ないから、

お墓なんて、高いからいらないよ。

生前好きだったものは、用意不要。

さんざお酒飲んだからね笑


30万では足りないな。。


でも、お通夜は皆んなと、最後に酒を飲みたい。静かに話したい。


葬式は、どうでも良い。さっさと火を通してほしい。


遺骨の説明なんていらない。

腰がわるいとか、骨がどうとかね。

だって、自業自得ですから笑


私は暗い棺桶で眠っている。

顔の蓋を開けられても、涙なんてみたくないよ。笑顔で顔をぬぐってほしい。


新橋の居酒屋で、仕事終わりにあったかいオシボリを思いだす。


子どもは、まだ状況がわからないだろうから、オモチャで遊ばせてな。坊さんのお話も退屈だよな。


私が好きだった、お酒とか、お花とかどうでもいい。


そっと蓋を開けても悲しまないでください。私は穏やかな顔をしてるでしょ?


黒い喪服を着ていても、久しぶりにあった親戚と、楽しくお酒を酌み交わしてほしい。ちょっとだけ、私の思い出話しで笑顔になってくれたら。


涙は野暮ってもんです。いらない。

これから色々とあるけど、皆んな幸せに生きていけるように、私は願ってます。ごめんな。


子どもが笑っていて、大人もおじいちゃん、おばあちゃんも、次はわたしかね、なんて笑顔で言ってるのを想像するだけで、恵まれた人生だと思います。


本当に色々ありがとう。


月並みかもしれませんが、皆んなに言いたい。


私を支えてくれた、奥さん。

私に明日の希望をくれた、くそガキ。


愛してるよ。


ありがとう。


5年後の私へ。


良い人生だったな。

生まれてきて本当に良かった。


お母さん、お父さん、産んでくれてありがとう。お陰で良い人生を過ごせました。


でも、涙が止まりません。


嫁と子どもに、申し訳ない。

早く旅立つ不幸を、お許しください。お父さんは、あの世でも、お前たちを守る。


ありがとう。ごめんね。


さっさと海に遺灰をながして、私のことは忘れてください。


また、明日は来るから。


海の向こうで、私は皆んなを守っているから。心配しないでね。


またね。ありがとう。


それでも、生きたい。

お前たちの笑顔をずっとみていたい。


涙が止まらないです。

ごめんなさい。やっぱり生きたいです。


ごめんな。生きたい。


元気でな。ごめんな。







はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary